オーガニックコスメの効果と使い心地に満足

2da557fcc92badc147c5e28990700cde-e1423446629448

アルコール、パラベン、PGなどケミカルな成分を使っている化粧品は、肌への影響が心配です。アルコールやパラベンなどは肌に刺激を与えるので、肌をきれいにしようと思って化粧品を使っているのに、成分のダメージで肌トラブルを招くこともあります。

できるだけ肌への負担を減らしてケアしたいので、私はオーガニックコスメを使っています。オーガニックコスメは有機栽培の原料を使用していて、パラベンなど肌に刺激を与える成分をできるだけ使用せずに作っています。

オーガニックコスメにもいろいろあって、日本のコスメは成分の一部にオーガニック成分を使っていればオーガニックコスメということができます。たった1%しかオーガニック成分が使われていなくて、残りはケミカル成分でもオーガニックコスメといえるのです。

海外には認証制度があって、厳しい基準をクリアしたものだけがオーガニックコスメということができます。海外製品の方が品質がよいので、海外のものを使用しています。

今までケミカルコスメを使って肌がピリピリすることがありました。でも、オーガニックコスメを使うようになって、肌がピリピリすることがありません。やっぱり肌に悪い成分が使われていたんだなと思います。

使ってみて即効性はありませんでした。乾燥が気になっていて、使ってすぐに潤いを実感したり、乾燥しない肌になったわけではありません。でも使い続けていると、いつの間にかしっとりした肌になっていました。

オーガニックコスメは肌本来の力を高める化粧品です。使い続けることで肌本来の力が高まり、トラブルが起こりにくい状態になってきます。

使い心地をよくするために使われるケミカル成分もあって、そういったものを使用していないオーガニックコスメは使い心地がどうだろうかと思ったけれど、ケミカルコスメと変わらない使い心地のよさです。

化粧品は伸びがよくてすぐに肌に浸透します。匂いはアロマ成分を配合しているので、ケミカルコスメよりもよいです。効果も使い心地も満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です